山が好き メシが好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプスの山小屋シリーズ その4 白馬山荘

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここはもう説明いらないくらい有名ですよね
なんといっても日本一大きい山小屋、収容人数1200名
レストランなんかも併設されてて小屋というよりホテル、道の駅も顔負け
画像

2008年に北アルプス登り始めて、生まれて初めての山小屋もここ白馬山荘でした
大人数を収容するので登山靴はめいめいにビニール袋に入れて部屋まで持っていく

あの頃は山小屋のシステムもよくわかっていなくて、単独だったけど何日も前から電話予約したり
夜中に同宿の人のいびきに悩まされたり
夕食後の夕日の美しさと降ってくるような満天の星空に感激したり....なつかしい
画像

ホント大きな山小屋なんですけどね、お客さんの扱いには大雑把なところがない
食事もそこそこ美味しいし、スタッフも親切

この山小屋は新館と旧館があってその間が登山道になってる
それで旧館が富山県、新館が長野県にあるというとてもユニークな立地

2度泊まったことがあるんですが、2度とも旧館
なので新館の方はトイレ使わせてもらう時にチラ見しただけ

旧館は畳敷きの部屋に対して新館は蚕棚の2段ベッド(だったような記憶)
新館にはツインベッドの個室もあるそうですから、大事な人との山旅には奮発するのもいいかも
画像

日本海に沈みゆく夕日を見るんだったら断然ここがいいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北アルプスの山小屋シリーズ その4 白馬山荘 山が好き メシが好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる