山が好き メシが好き

アクセスカウンタ

zoom RSS テント泊で温泉

<<   作成日時 : 2017/08/02 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夏山ですねー、最近はなんといってもテント泊が大人気
おひとり様ソロテントでプライバシーも確保された山行が大流行ですよね

稜線のテント場でテントから頭を出せば降るような星空なんて最高です
昼間の登山でかいた汗をお風呂で流せればもっといいんですが....

といってもテント泊でお風呂となるとなかなか難しいのですが
実は探せば結構あります、北アルプス中心に少し紹介しますと

白馬鑓温泉
行くまでが大変ですけどね、温泉からのご来光はたまらんでしょうね
私は一度だけ立ち寄り入浴して猿倉へ下山しました、混浴だったんですが男性だけのお風呂にビキニの女性が一人だけ入っていてめちゃ恥ずかしかった記憶があります
画像

雷鳥沢
周囲の山小屋のほとんどが温泉で日帰り入浴可能
私は雷鳥沢ヒュッテの温泉が大好きでここで、ひとっ風呂浴びてビール片手に夕暮れの立山を見上げるのが最高です
画像

蓮華温泉
かなり麓に近くはなりますが、内湯と外湯があってどちらもテント泊でも利用できます
内湯は石鹸もシャンプーもOK
画像

祖母谷温泉
欅平から名剣温泉を経てさらに奥、唐松岳と白馬岳への登山道の分岐点
ここにテント張りっぱなしで白馬岳と唐松岳に登るのもいいかも
画像

阿曽原温泉
あまりにも有名ですよね、有名すぎて紅葉シーズンは大混雑、夜間は混浴になります
画像

湯俣温泉
タダで入れる露天風呂が小屋の前にあったんですけどね、最近やってないそうで
ちょっと歩きますけど噴湯丘のあたりまでいけば河原露天風呂に入れます
夜間は要注意ですね
画像

徳沢
徳沢ロッジのお風呂がテント泊でも利用できます
お風呂上りにほろ酔い気分で徳沢でキャンプ、最高ですよ
画像

小梨平
上高地のバスターミナルが目の前ですが、小梨平の森のリゾート小梨に日帰り入浴施設があります

北アルプスだとこんなところですかね
個人的には徳沢と雷鳥沢が大好きです、雷鳥沢なんて最高に贅沢な銭湯って感じですよ
テント場選びの参考にしてみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テント泊で温泉 山が好き メシが好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる