アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
重慶火鍋を食す
重慶火鍋を食す 今年も蘇州に行ってきた もちろん仕事ですがね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/28 15:38
数十年に一度?サトイモの花
数十年に一度?サトイモの花 休日の朝、なにげなく新聞を読んでいてちょっとした写真つきの記事が目に飛び込んできた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 09:09
登山用品海外通販の勘どころ
登山用品はとにかく高い 大げさに言えば命を預ける道具なので「安物買いの銭失い」、いや「命失い」にはなりたくないので定評あるブランドのものを選んでしまう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 16:58
英国式ノートのススメ
英国式ノートのススメ ノートと言えば小学生のころはジャポニカ学習帳 中学から大学へと進むにつれ、通称”大学ノート”と言われるフールスカップを使うようになる 定番は”CampusNote” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 15:31
ツエルト泊縦走を考える
ツエルト泊縦走を考える 最近はとにかくライトウェイトが大流行だ NHKでTJAR(トランスジャパンアルプスレース)の特集番組をやったせいだろうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 17:04
テント泊で温泉
テント泊で温泉 夏山ですねー、最近はなんといってもテント泊が大人気 おひとり様ソロテントでプライバシーも確保された山行が大流行ですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 16:32
ホグロフスの山サイフ
ホグロフスの山サイフ
ずいぶん以前にホグロフスの山サイフを買った ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 14:54
あづま屋のサンドイッチ
あづま屋のサンドイッチ 小松市民なら誰でもというわけではないが、古い人には馴染みのパン屋 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 22:49
ネコムライス作ってみました
ネコムライス作ってみました ”きょうの猫村さん”という漫画で主人公の猫村さん(←人間の言葉をしゃべる猫) がご主人のぼっちゃんのために作る、ネコムライス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 14:00
緑のニリンソウ
緑のニリンソウ 白山に緑色のニリンソウがあると聞いて行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 11:46
やっぱ白馬はいいよね
やっぱ白馬はいいよね また白馬ネタですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 15:06
逆さ白馬〜青鬼集落〜
逆さ白馬〜青鬼集落〜 白馬連峰が棚田の水面に映る逆さ白馬が見られることで急に有名になった青鬼集落 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 13:37
南アルプス深南部 藪山賛歌
南アルプス深南部 藪山賛歌 南アルプスの一番南、一般的には光岳とかせいぜい笊が岳 その光岳も百名山で訪れる人はそこそこいるが、ここを複数回登る人もそうはいないと思う (実際、光岳を百名山登山の最後にする人も多いと聞く) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 16:56
ヒートテックを冬山で着てはいけない理由
ヒートテックを冬山で着てはいけない理由 山に登るようになってからというもの、とにかくお財布が厳しい 登山用品はなにかと値段が高いのだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 17:13
世界で一番食べたいカップヌードル
世界で一番食べたいカップヌードル さっきコンビニで見かけた、ちょっとめずらしいカップヌードル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 23:38
ドイツのクリスマスマーケット
ドイツのクリスマスマーケット はじめてドイツのクリスマスマーケットというのに行ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 11:44
TOYOTA C-HRをアウトバーンで見たよ
TOYOTA C-HRをアウトバーンで見たよ いよいよトヨタの新型車 C-HRの販売開始ですね 今の車が9月に車検切れましたんで、いち早く予約注文済みです 納車が待ち遠しいこの頃なんですが、つい先日ドイツに出張する機会があり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 15:24
さくらの日記 10月14日
さくらの日記 10月14日 今日は獣医さんに診てもらいに行ってきました 薬が効いたのか腫瘍は大きくなってなくて、固くもなってなかったのでお医者さんはこのまま様子見ましょうということでした ステロイドも少し減らしていいみたいで お母さんはすごくホッとしてました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 19:22
さくらの日記 10月13日
さくらの日記  10月13日 今日はかなり冷え込んでもうすっかり秋 かなり元気が出てきて、食欲も全開 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 23:15
さくらの日記 10月11日
さくらの日記   10月11日 ここのところ食欲も戻ってきました なんだか以前の私に戻ってきたような ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 23:30
さくらの日記 10月9日
さくらの日記      10月9日 今日は調子がよかったです 腫瘍が大きくならないように抑えてるステロイド系の薬が合わなくて、ここのところ調子悪かったんだけど、少し量を減らしたら元気になりました 薬を減らして元気になるってなんだか変? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 19:42
さくらの日記 10月8日
さくらの日記 10月8日 私はヨーグルトと納豆が大好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 22:42
さくらの日記 10月7日
さくらの日記 10月7日 私の年齢は9歳と2カ月 人間でいうと52歳くらいらしいです いろんなところが調子悪くなってくる年頃なんですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 13:42
さくらの日記 10月6日
さくらの日記 10月6日 私の病気は「肥満性腫瘍」というんです 左前足にできた腫瘍で、平たく言うとがんなんですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 15:53
さくらの日記 10月5日
さくらの日記 10月5日 私の名前はさくらといいます ゴールデンレトリバーの女の子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 14:41
Patagoniaのセール
Patagoniaのセール 今年もいつの間にか始まってそして終わっていたPatagoniaのセール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 10:45
登山、軽量化のコツ
登山、軽量化のコツ 軽量化、年齢を重ねるにつれて決して無視できないのが荷物の軽量化ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 14:33
レインボーブリッジをRun!
レインボーブリッジをRun! 札幌から東京に移動した 連日の疲れもあって、全然運動できていない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 16:33
うまいぞ札幌
うまいぞ札幌 とってもベタなネタですが つい先日札幌に行きまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 15:03
これは美味いよ蘇州麺
これは美味いよ蘇州麺 先日中国に行ってまいりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 14:40
世界一画数の多い漢字?
世界一画数の多い漢字? 世界一画数の多い漢字? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 15:46
残雪期 白山 トレランスタイルで登るなよ
残雪期 白山 トレランスタイルで登るなよ 今年のGWは荒天続き といっても麓は好天、お山は荒天 同じ発音だけど意味は真逆 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 13:57
月とピエロのパン研究小屋 おいしかったパン
月とピエロのパン研究小屋 おいしかったパン ちょっと能登の方まで足を延ばす機会があったので、以前から評判のパン屋に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 17:16
日本の名峰・絶景探訪 〜最終回〜
日本の名峰・絶景探訪 〜最終回〜 ちょっと前の記事(山岳番組と言えば〜)でも書いたのだが、私の愛してやまないBS-TBSの「日本の名峰・絶景探訪」がこの3月をもって最終回となるらしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 11:51
あんこぎっしり大判焼き〜山法師
あんこぎっしり大判焼き〜山法師 白山からの帰り道、以前から気になっていた大判焼きが美味いと評判の店に寄ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 13:27
試峠って知ってます?
試峠って知ってます? 心霊スポット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 21:14
天変地異?いえいえラッキーの前触れ「逆さ虹」
天変地異?いえいえラッキーの前触れ「逆さ虹」 とても天気のよかった先週の日曜日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 11:58
コーヒー豆の最高峰 エスメラルダ "Geisha"
コーヒー豆の最高峰 エスメラルダ "Geisha" 僕はコーヒーが好きだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 22:39
注文の多い料理店
注文の多い料理店 見ず知らずの土地に独りで行った時に困ること ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 15:36
Walk This Way たい焼き
Walk This Way たい焼き ちょっとsweetな話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 16:18
イギリスは不味い?
イギリスは不味い? 不味いものの代名詞としてイギリスの食事が例に出されることが良くある なんとも不名誉な話ではあるが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 16:03
カーボローディング in NAGOYA(後編)
カーボローディング in NAGOYA(後編) 名古屋出張の続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 13:48
創業慶応元年 加賀麩 不室屋
創業慶応元年 加賀麩 不室屋 バレンタインデーが近づいてきた このバレンタインデーにはいい思い出がない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 13:50
Feel KANAZAWA 主計町みふく
Feel KANAZAWA 主計町みふく はっきり言おう、私は鍋が好きだ 冬は鍋だ、ぐつぐつ煮える熱々の鍋.... その姿、音、あぁ、なんて食欲を刺激すること ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 16:43
和風月名って
和風月名って ブログタイトルとは一切関係のない閑話休題 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 11:08
ブログはじめました
山が好きです、食べることも大好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 15:42

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

山が好き メシが好き ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる