アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
山が好き メシが好き
ブログ紹介
山が好きです、食べることも大好き

食べるために山に登っているのか、山に登るから腹が減るのか

山ネタ中心に思いついたことつれづれなるままに書いてみます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
四阿山に登ってきました
四阿山に登ってきました 四阿山(あずまやさん)、読み方をしらないと「しあさん」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 23:13
Patagonia アズハイブリッドフーディを買っちまった
Patagonia アズハイブリッドフーディを買っちまった 冬山用ソフトシェル ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 23:37
MSR ライトニングアッセントの強味
MSR ライトニングアッセントの強味 最近はスノーシュー山行に出かける機会が増えている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 22:53
魔のシルバーウィーク in 2015
魔のシルバーウィーク in 2015 ちょっと以前の出来事なんだけども、記憶が薄れてしまう前に書き残しておこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 00:00
栂池自然園スノーシューハイク
栂池自然園スノーシューハイク 厳冬期の北アルプス もう聞いただけでビビってしまう、エキスパートのみに入ることが許された山域 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 22:21
北八ヶ岳スノーシューハイク
北八ヶ岳スノーシューハイク 北八ヶ岳、冬山初心者の入門コースとして人気がある ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 23:56
なかなかやるじゃないかジョガーパンツbyユニクロ
なかなかやるじゃないかジョガーパンツbyユニクロ 前にこのブログで、冬山ではユニクロのヒートテックを着ちゃいけないと書いた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/06 16:40
徳沢でテント泊する理由
徳沢でテント泊する理由 別にどこでテント泊してもいいんですが、自分の場合穂高界隈でテント泊するなら徳沢がいいなと思ってます (次は涸沢) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 11:54
レトロな山専サングラス JULBO
レトロな山専サングラス JULBO 雪山に登るようになって、ますます重要性を痛感しているのがサングラス とにかく晴天の日に雪山に登ったら、いたるところから太陽光が目に飛び込んでくる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 10:23
ヒートテックを冬山で着てはいけない理由
ヒートテックを冬山で着てはいけない理由 山に登るようになってからというもの、とにかくお財布が厳しい 登山用品はなにかと値段が高いのだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 17:13
海抜ゼロメートルからの栂海新道 A
海抜ゼロメートルからの栂海新道 A 翌朝2時起床、前日のうちにアルファ米を仕込んでおいたおかげで準備がはかどり、2時半には準備完了 予定よりは30分早いが出発することにした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 03:39
海抜ゼロメートルからの栂海新道 @
海抜ゼロメートルからの栂海新道 @ 少し前になりますが、以前から憧れだった栂海新道を歩いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 03:14
世界で一番食べたいカップヌードル
世界で一番食べたいカップヌードル さっきコンビニで見かけた、ちょっとめずらしいカップヌードル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 23:38
晩秋 上高地
晩秋 上高地 ちょっと前、といっても11月 季節外れの上高地へ出かけた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 14:39
ドイツのクリスマスマーケット
ドイツのクリスマスマーケット はじめてドイツのクリスマスマーケットというのに行ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 11:44
TOYOTA C-HRをアウトバーンで見たよ
TOYOTA C-HRをアウトバーンで見たよ いよいよトヨタの新型車 C-HRの販売開始ですね 今の車が9月に車検切れましたんで、いち早く予約注文済みです 納車が待ち遠しいこの頃なんですが、つい先日ドイツに出張する機会があり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 15:24
さくらの日記 12月9日
さくらの日記 12月9日 手術からだいぶ経ちましたが、経過は順調です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 11:04
さくらの日記 11月16日
さくらの日記 11月16日 昨日無事手術が終わりました 腫瘍は全部切除してもらいました、足の上の皮膚を引っ張って切除したところの皮膚を補ったそうです なんだかよくわからないけど、肩の皮膚を移植するよりはずっと簡単で身体への負担も少ないんだそうです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 08:35
さくらの日記 11月15日
さくらの日記 11月15日 いよいよ今日は手術の日です 朝からごはんがもらえず(絶食しなければいけないのだ)、食べ物ないかなーとあっちこっち動き回って 何ももらえないのでふて寝です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 08:34
鋸岳はハードなノコギリだった B
鋸岳はハードなノコギリだった B 鋸岳の頂上はさほど広いわけではない、ガスガスで眺望も得られず さっさと下山することにした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 23:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

山が好き メシが好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる