山が好き メシが好き

アクセスカウンタ

zoom RSS HAGLOFSの新作フリースSECTOR II HOODを買っちゃいました

<<   作成日時 : 2014/11/01 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

HAGLOFSの新作フリース、SECTOR II
画像


SECTOR自体は2013FWからのシリーズだが、今年になってSECTOR IIとなった

とはいえ、スペック的にはなにも変化なし

<2013FW>

◆ハイロフトPolartec Thermal Pro 素材を使用し重量比に対する優れた保温性・パフォーマンス性を提供。
◆袖・襟・・裾にはPolartec PowerStretch Pro で補強し、耐久性と心地良いストレッチを実現
◆ラミネート加工インナープラケット。
◆肩はオフセットシーム仕様で擦れを防止して耐久性を向上。
◆ジッパー付き胸ポケット。
◆2つの大きなジッパー付きハンドウォーマーポケット。
◆ゴム付きのカフでさらにフィット感と心地良さを向上。
◆立体裁断仕様の袖。
◆裾には片手で調整可能なドローコード。
◆ドロップテールデザイン。
◆後背部にハンギング・ループ。

重量:450 g (size L)

<2014FW>

ハイロフトPolartec® Thermal Pro® 素材を使用し、重量比に対する暖かさと優れたパフォーマンス性を実現
袖・襟・裾にPolartec® PowerStretch® Pro™の補強を施し長く持続する耐久性と快適さを実現
フィット感を調節できるフード
ラミネート加工のインナープラケット
肩に擦れを防ぎ耐久性を高めるオフセットシーム仕様
ジッパー付き胸ポケット1つ
大きなジッパー付きハンドウォーマーポケット2つ
フィット感と快適さを高める伸縮素材のカフス
立体裁断の袖
ドローコードを内蔵し片手で調節できる裾
後ろが長い裾

重量:525 g (size L)

うーん、なんだか自動翻訳の精度が変わっただけという気がする、背中のハンギングループは2014FWにも実際はついてるしね

あ!ウェイトが重くなってるな、75g、うーんこればっかりは比べられない
見た目はカタログ写真通りでほとんど変化なしなんだけど
画像


実際着てみると思った以上にハイロフトで暖かい
毛足の長いフリースはモンキージャケットって言われるけどこいつはまさにゴリラだな(笑
画像

自分のサイズは176p 65sなんだけど、HAGLOFSの場合大体サイズはSがぴったんこ
だけどもこのSECTORに関してはかなりタイト目だ
画像

HAGLOFSの特徴ともいえる長めの袖もこのSECTORに関してはあてはまらない

裾もぴったんこのタイト目サイズなので、余裕をもって着たいという人はいつもよりワンサイズ上をお勧めする
逆にスリム系なのでタイト目歓迎!という方はいつもと同じサイズで
元々タイト目なHAGLOFSをさらにコンシャスに着こなせますよww

そんでこのmagnetiteというカラーリング
日本語にすれば磁鉄鉱なんだけど、ジテッコウってなにそれ(笑
画像

この色使いがいいんだな、黒でもなくグレーでもない
ちょっとメタリックっぽくていい
こういう色の出し方がいかにもHaglofs、この冬おおいに出番がありそうだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見させていただきました。
初めましてシゲと申します。
サイズに関して教えていただけますか?
160女です
SかM迷っています。
こちらを購入したいので参考までにお教えください。
着用画像はサイズLでいらっしゃいますか?
シゲ
2017/01/22 00:24
こんにちは、コメントありがとうございます

サイズ感難しいですよね、写真のサイズはメンズのSです
マイサイズは身長176cm、体重65kg、チェストは96cm
いつもはメンズのSでちょうどいいのですが、これは少しタイトでした
Mでもよかったかなと思ってます
どこかで試着できればいいのですけどね
参考になれば嬉しいです
mountain-trekker
2017/01/22 09:38
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
他の登山メーカーのものを持っているのですが
ホグロフスなくてずっと欲しくて迷っていたのでとても参考になります。
ありがとうございます。
なかなかこのフリースもサイズも取り扱いがないのですが
探してみます
シゲ
2017/01/25 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAGLOFSの新作フリースSECTOR II HOODを買っちゃいました 山が好き メシが好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる