山が好き メシが好き

アクセスカウンタ

zoom RSS La Sportiva EVO GTXのソールを張り替えてみた

<<   作成日時 : 2015/02/04 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これ履いてる人多いですよね
画像

3年ぐらい前からホント山で見かけることが多くなった

北アルプスなんかだと5人に1人はSportiva
もっと前だとシリオが北アを席巻してたけど流行りものってすごい

でもまたはきごごちも秀逸なのも事実
軽いし、岩場で立ちこんでも安定感あるし

そんなEVO GTX、泣き所はソール
ご存知ビブラムソールなのだが、ムラツというクライミングゾーンがフィーチャーされた岩場を得意とするソール

岩場ではいいのだが普通の登山道だととにかく減るのが早い
てか薄いんだろうな

なので2シーズンまともにはけない、2年でソール張り替えないとこりゃめくれるぞって感じになる
へたれるのはソールだけじゃなくてラウンドラバーと呼ばれる周りのゴム
ここもだんだんめくれてきて雨なんかはいりこんで加水分解の原因になる

でさっそく好○山荘行ってソール張り替えしてきた、もちろんラウンドラバーも張り替えてくださいって

この時期ソール張り替えのオーダーが多いらしく納期は約1か月といわれたが
実際は3週間くらいだったか

ソールは全くの新品になって見違えるよう
画像

ベロベロになってたラウンドラバーもバッチリ
ちょっとマットな感じになったかな
画像

これでコストは17,200円、ちょっとしたトレッキングシューズが新品で買えちゃう
でもこの靴好きなんだよな
画像

あと2年は履けるな、またこれでいっぱい山行こうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
La Sportiva EVO GTXのソールを張り替えてみた 山が好き メシが好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる