山が好き メシが好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ホグロフスの山サイフ

<<   作成日時 : 2017/07/19 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん以前にホグロフスの山サイフを買った
画像

買ったのだけど、ある点で使い勝手が悪くずっと使っていなかった

というのは小銭を入れる部分がなく、お札とカードしか入らないのだ
画像

なんでかな?とずっと不思議だったのだが、先日スウェーデンに出かける機会があってその謎が解けた
画像

ホグロフスの本社が所在するスウェーデンは世界的にも著しく発展したキャッシュレス社会なのだ
ほぼ全ての支払いがカードて済んでしまう
小銭を使うのは公衆トイレに入る時くらい

こりゃ小銭入れなんて要らないわ、てかお札入れるところもなくていいかも

スウェーデンは人体に埋め込んだICチップで個人認証やカード決済もできるようにする実験も行なっているとか
そのうちサイフもカードも要らない社会になるのかもしれないね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホグロフスの山サイフ  山が好き メシが好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる